川上村のおすすめドライブコースをご紹介します。
  1日目 
 
  2日目 
 
 
  川上村のマップをご紹介します。気を付けてお越しください。
 
 
  奈良・大阪・京都方面から
   郡山インターまたは法隆寺インターから橿原方面へ。
 
  三重方面から
   針インターから宇陀方面へ。
 
  蜻蛉の滝(せいれい)


  蜻蛉の滝(せいれい)

やまとの水にも選ばれている岩壁の黒さと水しぶきの対比が美しい高さ約50m2段の滝である。天武天皇、持統天皇も行幸し、宮人たちも多くこの地を訪れたことが万葉集に記されている。

 
 匠の聚(たくみのむら)





 
匠の聚(たくみのむら)

 TEL:0746-53-2381 FAX:0746-53-2382


営業時間:10:00〜17:00
定 休 日 :水曜日
※水曜日が祝日にあたる場合は休館日の変更があります。TELにてご確認下さい。

大人も子供も楽しく過ごせる施設が充実している。ギャラリーで感性豊かなアートに出会い、工房や陶芸教室、セミナーへの参加など、気軽にアートに親しみながらもっと身近に、作る楽しさを感じることができる。昼はアートを楽しみ、夜は星空を眺める。「匠の」でゆっくり過ごすための宿泊施設も充実。

 
 
 学べる建設ステーション



 
学べる建設ステーション


営業時間:9:30〜16:30(入館は16:00まで)
定 休 日 :水曜日


2002年に完成した大滝ダム。その役割や水と人類の歴史などを楽しく学習できる施設である。降水量で日本最大の記録を残した豪雨が体験できるパビリオンや、大滝ダムが一望できる展望台などがある

 
 ホテル杉の湯



泉質:単純温泉
効能:冷え性、皮膚病
   神経痛、打ち身

 
ホテル杉の湯

奈良県 奥吉野 川上村湯盛温泉。吉野杉の杜に包まれた優美なホテル。
湯盛温泉を源泉とする"杉の湯"ならではの「金明の湯」「銀嶺の湯」でお出迎え。

〜日帰り温泉のご案内〜
受付時間:11:00〜14:00(入浴は15:00まで)
料  金:大人 700円  小人 400円
定 休 日 :水曜日



 
 大台ケ原



 
大台ケ原

台高山系の南端、標高約1600mに広がり、近畿の屋根とも言われる大台ケ原。年間降水量が4500mm以上に達する世界有数の多雨地帯で、苔むした倒木が横たわる原生林やイトザサの草原、高層湿原などダイナミックで神秘的な大自然が魅力である。ニホンシカなど野生動物に出会うことも多い。

 
不動窟鍾乳洞



 
不動窟鍾乳洞

洞窟内に不動明王がまつられており、修験道の裏行場としても知られている。入口から第1〜4窟があり、神秘的な雰囲気である。洞内を流れている不動滝はやまとの水にも選ばれている

 
 ↑ページトップへ